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 医療機器レンタル 5つの特徴

①必要な医療機器を必要な期間
必要な数だけレンタル可能
②購入ではないため資産管理不要
レンタル費として費用で計上
③点検済みの医療機器を利用する
ため点検作業も不要    
④自社グループ物流のため、最短
で翌日からの利用可能   
⑤レンタル中であっても、年1回
の定期点検は必ず実施   
日常の医療現場に必要なデバイスを必要最大数用意することができれば、現場としては安心ですが、そこまでの医療機器を維持することは、経営上の負担が大きくなってしまいます。さらに、医療機器は日々高度化及び進歩しており、「できれば安全対策が採られた最新の機種を使用したい」という現場の声を反映するとなると、医療機器の買替サイクルは早くなります。『質の高い医療』を確保しつつ『経営』の一助として『レンタル』という選択をご提案致します。長期レンタルにも対応しています。
※初めてのお客様とは、ご利用前に「基本取引契約書」「レンタル契約書」を結ばせていただいております。

 当社の特徴

①必要な消耗品、その他医療機器
の購入についても対応します
②レンタル品に限らず医療機器
 の定期点検等もお受けします
③ME機器管理・中材業務等の
常駐委託業務もお受けします

 レンタル機器(院内専用)

輸液ポンプ
TE-LM702A,
TE-LM800A(テルモ)
*写真はメーカーホームページより引用
輸液ポンプ
TE-281N,
TE-281A(テルモ)
*写真はメーカーホームページより引用
輸液ポンプ
TE-261(テルモ)

*写真はメーカーホームページより引用
輸液ポンプ
TE-161SA(テルモ)

*写真はメーカーホームページより引用
輸液ポンプ
TE-131(テルモ)

*写真はメーカーホームページより引用
シリンジポンプ
TE-SS702N,
TE-SS800N(テルモ)
*写真はメーカーホームページより引用
シリンジポンプ
35型(テルモ)

*写真はメーカーホームページより引用
シリンジポンプ
TE-331S*(テルモ)
*製造中止製品のため品薄です。 
*写真はメーカーホームページより引用
小型シリンジポンプ
TE-361PCA(PCA機能付き)(テルモ)
*写真はメーカーホームページより引用
TCIポンプ
TE-371(テルモ)

*写真はメーカーホームページより引用
経腸栄養療法用ポンプ
経腸栄養療法用ポンプ
FE-201(テルモ)

*写真はメーカーホームページより引用
人工呼吸器(架台付き)
ALPINE WHITE - V60VENT(PHILIPS)
*写真はメーカーホームページより引用
*付属品:V60リチウムイオンバッテリ / エスプリ用アームブラケット / V60スタンド / ウォーターバッグポール(ストレート) / 回路サポートアーム(フレキシブル3連) / ホースハンガー(プラスチック) / O2シリンダーキット(V60スタンド) / O2マニホールドキット / F&P加温加湿器 / 延長ホース
*シュレーダー方式のホースをご希望の場合は、その旨お伝えください。
呼吸補助器(加温加湿器)
プレシジョンフロー®プラス(VAPOTHERM)
*付属品:電源コード / PFフィルター エア用 / PFフィルター 酸素用 / PFエア用 ホース / PF酸素用 ホース / スタンド
(ホースはピン方式かシュレーダー方式のどちらかをご指定ください)

呼吸補助器(加温加湿器)
オプティフロー(Fisher & Paykel)
*付属品:ブレンダーセット / ホース2本 / 温度プローブ / ヒータプローブ / スタンド / バスケット
(ホースはピン方式かシュレーダー方式のどちらかをご指定ください)

ピン方式
ピン方式
シュレーダー方式
シュレーダー方式

 レンタル機器(在宅専用)

経腸栄養療法用ポンプ
Amika(JMS)


*写真はメーカーホームページより引用
中心静脈栄養ポンプ
カフティーポンプS
(エア・ウォーター・メディカル)
*写真はメーカーホームページより引用

 レンタル機器(エアマット)

ネクサス(ケープ)
*写真はメーカーホームページより引用
ビックセル(ケープ)
*写真はメーカーホームページより引用
トライセル(ケープ)
*写真はメーカーホームページより引用
オスカー(モルテン)
オスカー(モルテン)
*写真はメーカーホームページより引用

 よくあるご質問

Q レンタル期間はどれくらいですか?
A レンタル機器によりますが、最短1日から最長1年です。1年以上のレンタルをご希望の場合は、点検済みのレンタル機器と交換で1年以上ご利用いただくことができます。

Q メンテナンス費用はおいくらですか?
A メンテナンス費用はレンタル料金に含まれています。

Q レンタル機器が故障や不具合が発生した場合はどうしたらいいですか?
A 弊社のフリーダイヤルまでご連絡ください。故意や重大な過失を除き、修理や交換にかかる費用は弊社で負担いたします。

Q 全国どこでも契約可能ですか?
A どこのエリアでも契約可能です。ただし、別途レンタル契約の締結が必要なため、ご利用までの猶予をご考慮ください。

Q 個人でもレンタル可能ですか?
A 申し訳ございませんが、個人の方へ直接のレンタルは行っておりません。医療機関とのレンタルになります。
まずはお気軽にご相談ください!
レンタルをご検討中の医療機器の機種、台数等、詳しいことはお気軽にご相談ください。
お見積り金額についてもお応えいたしております。
下記ボタンよりホームページからお問い合わせいただくか、フリーダイヤルよりご連絡ください。
ご不明点はお電話でも承っております
TEL.0120-546-468
● 受付時間 9:00~18:00 ※土日祝日、年末年始を除く